leftyの日常

基本好きなことの紹介です。

どうも。leftyです。一ヶ月程前にステーキハウスでバイトを始めたんですが、働くのって大変ですよね。

たかがバイトですが僕には初めてのバイトなので、仕事をするのも遅いし、

何をしていいかわかわからずウロウロしちゃって社員さんとか他のバイトの子に迷

惑かけちゃうんで、いつも申し訳ないなあと思いながら仕事しています。

今日も失敗してしまったことがあったんです。

基本僕はキッチンで仕事をしているんですけど、クリームブリュレを作るのにプリ

ンの上にかけた砂糖をバーナーで炙ってカラメルを作る作業があるんですが、

バーナーの火の勢いが強すぎたみたいで、焦げた砂糖が容器に飛び散ってしまい、

見栄えが悪くなってしまったんですよね。

見栄えの悪いものはお客さんに出せないということでボツになってしまいました。

結局作ったブリュレ5つとも最後に賄いとして食べたんですけど、 

自分が失敗したものを食べてすごく居たたまれなくなりました笑

今度は失敗しないように気をつけよう。。

早く仕事に慣れてせめて迷惑をかけないようにしなきゃなあ。。